京都→滋賀→大阪(→奈良→三重→・・・)

みね邸で目を覚ましたのは11時過ぎ。関西地方ではハロモニはやってない(火曜の深夜に2週遅れとからしい)ので,見れないと思いきやピュアキャスの動画配信を捕まえることを成功して堪能(;´Д`)ハァハァ

その後,しばらくマターリしつつご飯を食べてから大阪に向かうことにして,1時過ぎにみね邸を出発しますた。

みね邸は滋賀県にあるんですが,ここから南草津に抜けてお好み焼き屋の「風月」へ。ここは大阪に本店を構えてるようです。お好み焼きを食べるのは久々だったので,メニューをお任せすると塩焼きソバに豚海老玉と牛イカ玉を注文することに決定。店員が焼いてくれました。

塩焼きソバですが麺が太めで歯ごたえがあって塩味と見せかけて複雑な味わいがあり、これまたウマー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(・∀・) 塩焼きソバを堪能した後は,お好み焼きが焼きあがりつまんでみる。思ってたよりもジューシーな感じでこれまたウマー!!!!!!!!!!!!(・∀・)

いやはや美味かったです。

食後にそばにあったゲーセンで軽く3rdをしてから琵琶湖に出発。湖畔を車でドライブしつつ琵琶湖ホールの横で車を止めて観光してみる。琵琶湖は広くて気持ちいいですね! その後,時間が迫ってきたので大津駅に移動してJRで大阪へ向かいました。ここでみねちゃんとお別れ,お世話になりました_| ̄|○

大阪へはJRで40分ほどで到着。梅田で地下鉄に乗り換えてコスモスクエア駅を目指す。大阪の地下鉄も東京に劣らずわけわからんくらい複雑です('A`)

コスモスクエアへは30分ほどで到着。会場前に向かうと閣下夫妻や昨日見た方々が色々といますた(・∀・) 駐車場でのぶ君達と合流してみんなで入場。今回は身体が痛いので後でマターリ踊ってました。

コンサ終了後は大阪勢のケン氏・こんどら氏と名古屋から一緒にいたチョコたんと9人で梅田まで移動して飯を食す。前日に天一が関東と関西で味が違うというので行ってみましたがチャーハンの味が微妙だった・・・('A`)

大阪市内をグルグル回って,ケン・こんどらを下ろした後に、さあ高速まで行こうとなったら道がわからなくなってさあ大変・・・

結局国道をまっすぐ行ってたら奈良県に入り,そこからさらに山を越えてなんとか法隆寺インターに入り,伊勢湾を通って厚木に戻りました。ドライバーのチョコボ君マジで乙!!