ヲタイベント満載デー

xiao0172004-11-21

始発馴れ合い

午前4:00。鳴り出した目覚ましを止めてシャワーを浴びてかっぺさんとともに明大前の駅へ。本日はベリーズ工房握手会inラクーアでございます。

明大前で寒さと眠気でボーッとなりながら缶コーヒーで暖まってると後ろからどこかで見たことが人が歩いてきてオレの横に並ぶ。

(=゜ω゜)ノぃょぅ

シュン君でした。(・∀・)
どうやら文化祭準備の道具を買いに行くついでにラクーアに馴れ合いに行くとのこと。始発から乙ですw

新宿でかっぺさんと分かれて水道橋へ。おそらく先に着いているであろうポさんと合流するために探す探す探す。

いない・・・ そういや水道橋の駅としかいってなかったから出口とか違うのかな? もしくはラクーアまで先に行ってしまったのかな? と思い電話電話電話

電話にでない_| ̄|○

その後メールは来るが電話しても出ないという異様な状況になる。メールは返信してるのだが電話がつながらないのはなんでだ!!(`Д´#)ノ

しばらくすると,登録してない番号から電話がかかる。

・・・ポさんでした。
どうやら,電話番号登録の際に数字を一箇所間違えて登録していた模様。
ヤヴァイ全然知らない人に朝5時から5回くらい電話しまくっちゃったよ_| ̄|○

ま、いいか(・∀・)

合流した後にラクーア前まで行くと、ほーちゃん・うまちゃんが音源かけて踊ってました。はるひさんとも合流して,みんなは踊りだす。俺はどうも身体が動かないので(眠さとだるさ)、タバコ吸いながらマターリ。

その後、始発列の方に並んでると知らない男の人から声をかけられる。

その男「すいません、この列って。デカレンジャーショーですか? ベリーズなんたらですか?」
しゃお「・・・ベリーズですけど」
その男「あ、そうなんですか・・・ あれ・・・どこで並んでんだろう・・・ デカレンジャー
しゃお「・・・」

おそらくまだ列も出来てないと思います・・・

並び馴れ合い1

シュン君・ポさん・はるひさん・ぐんぐんさんと5人で馴れ合いながらもマターリと並ぶ。6時くらいから列が動いてラクーア内に入ると,日が当たってきて段々暖かくなってきたり。途中でコバさん・ケンゴさん・オペレ兄なんかも並びに来て,おまいつな方々大集合。

7時になるとシュン君が用事があるので帰ってしまったので,男一人女3人のウマーなハーレム状態(´Д`;)ハァハァ

女性陣のお知り合いの方々が次々と挨拶に来るんですが(全部男),女性陣の反応を見てると面白かったw ものすごーく嫌そうな態度とかハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

オレはちょこちょこ前に行って、ほーちゃんとかうまちゃんとかぶしゅんさんと話したりしてたんですが,すぐ前に並んでいた単独参戦のキモヲタさんが何かと話しかけて絡んでくる・・・ 

えーと、こういう人嫌いなんですけど・・・

スゴイめんどくさいので適当にあしらって,女性陣と話してたりすると朝8:45くらいから館内放送のテストのために音楽とかかかり始める。 マターリと聞きながら朝焼けの中で遊園地の朝ってこんな感じなんだね〜ってトークしてると,とっても嫌な予感がして列の後方(コバさん達の方)に目をやる。


やっぱりヲタ芸キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!!

ハイ、もうなんでもありですってことで大行列の中、恥も捨てて(もともと無いが)ヲタ芸大会の開催w 途中からうまちゃんとほーちゃんも加わって,館内放送でウチまくる!!! まさか中学のときに敬愛していたビートルズまでもヲタ芸するとは思わなかったりw

この辺りでGOWが登場。茨城から始発参戦でこの時間だからタイヘンだったなあ〜ってことで、公認ドリーム。まあ、シュン君が並んでたし一人くらいいいでしょ♪

しかし、なぜかこの時にGOWの横から変なヲタ芸氏が話しかけてくる。なんだかロマンスはどうだとかOADはなんだとか言って,一人でやりだす・・・ どうやらさっきまで俺らがヲタ芸で盛り上がってたのを見てて来たらしいが、もう終わってるし話しかけ方も馴れ馴れしくてウザイ・・・

こういう人嫌いなんですけど・・・


やっぱりめんどくさいので適当にあしらって,またマターリしてると今度はコバさん達が音源かけて白TOとか踊りだす。初めはコバさんの方までダッシュで行って合流かなって思ったけど,向こうの振りを見ながらこっちでアカペラで歌いながら踊ってみる。

・・・面白い、面白いよ雅ちゃん!!!(雅に特別な意味は無い)

ってわけで、音源組と音源無組のセッションスタート。
白TO・ハピネス・あな無し・ファイポとかとか〜 そうこうしていると,列が動き始めました。

並び馴れ合い2

9時を過ぎた辺りで係員が列の誘導をスタート。ラクーアのステージ前に入場引き換え用の列を作って待機させる様子。しかし、狭いし人多いしで居心地は悪い・・・ 適当なところで列がとまったので立ってマターリ会話したり,白TOの振り確認とかみんなでしたりするとステージからまた音楽がかかりだす。

…また打てそうなリズムだな、オイ!!

周辺を(コバさんの方)見ると,オペレ兄が楽しそうにOADしてました(・∀・)
ってわけでうちらもみんなでヲタ芸とかとか〜 場所が狭いので大げさなことは出来ないのでその場でショボ芸しながら色々な新しいことやって盛り上がってる。

俺ら見て楽しそうにヲタ芸打ってるうまちゃんがキャワワワ!!!!
みんなでうまちゃんにロミオ打ってました(・∀・)

この辺りで遅刻して列に並べなかったイシカワさんが登場。この人前日の終電で着たのに途中で帰っちゃうとかとか〜 人大杉だったのでドリームキツイよ〜って電話で話すと適当に列見てるよ〜っとレス。

その後握手引き換えまでまだまだ時間があるので座ってマターリとかしてると,さっき並んでたときに話しかけてきたキモヲタさんがまたも話しかけてくる。

キモヲタさん「あのー もしかしてアーケードゲームとかやられてる方じゃないですか?」
オレ「・・・・さあ」

危険な香・・・

キモヲタさん「あの、しゃおさんって人じゃないですか??」

名無しゲーマーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

オレ「違います知らないです!!!!!!!!!!!!!!!!!」

なんだアイツは・・・なんで知ってるんだ・・・ ヤヴァイ!!ゲーマーとかいって怖すぎる・・・
ってわけで、知らんぷりして逃げました(・∀・)

その直後

ぶっしゅん「しゃおさーーーーん」

全部台無し…○| ̄|_

って、振りかえってみると何故かイシカワさんが列にいたり・・・さすが犯罪者。

ようやく11時になって握手会の参加券引き換えが終わりましたとさ。ちなみにオレは97番でした。まあまあかな〜