亜弥コン代々木スペシャル

18時過ぎに代々木に到着するも,天候が悪い&人が少ないってことで祭らしきものは全く無し_| ̄|○

保全隊の方々と馴れ合いをして会場へ。

今回は皆さんセンターなので2階スタンドという宇宙席へ一人旅立ちました・・・
スタンド2階ですが、前はそこそこの人がいましたが後ろはガラガラ。しかもほとんど一般人で最後尾に逆ドリっぽい集団がいる程度でした。オレの席はというと、左の席の方は既に着席,右は通路まで2席が空席状態!! これはやりたい放題ってことですかあ〜!!!

まあ、開演5分前に人が来てしまったわけだが_| ̄|○

しかし、真後ろは通路から4席空席ってことで一曲目と同時に後ろへ逆ドリ。通路席で座ってマターリ聞いてました。

亜弥コンは"聴く"がメインなので、最初の4曲は完全にツンドラ。ボケーっと聴いてました。で、さらに後ろに行こうかなーって思ってキョロキョロ周り見ると,なんと真後ろが女性二人組みではないですか!!!

この二人組どうやら初めてきたらしく,まさに一般人の中の一般人なのれすYO!!
ヲタのオィ!オィ!って掛け声で爆笑したり,知ってる曲やるかな〜とか話してたりと・・・

ってわけで一般人に失礼がないように,めちゃホリの最初のサビで突然立ち上がって踊りだしたら,いきなり後ろの二人が大爆笑ですYO!!!

爆レスキタワァ〜〜〜〜〜

そのままトロ恋とかのサビをマネして踊ってくれてたみたいです。まあ、ヲタ芸は全くやりませんでしたが、踊れる曲はほとんど踊りました。でも、2階こえー 前後のスペース狭いし微妙に斜めになってるしとちょっと無茶なことはできませんね。
そのままラストまでガッツリ躍らせていただき(後ろの二人に)レスもらいまくりでした。

( ^▽^)<話しかけたり4714!!

座間からセットリストが大幅に変わることはなかったですが,演出面がとてもよかったです。特攻も良かったし、クレーンとか花道とかは今までのハロー系コンサの中では一番よかったんじゃないかな。

曲数は2曲でしたがドキラブの追加はヲタも一般人も喜ぶポイントじゃなかったのかな。どうせならフルサイズで聴きたかった気もしますが・・・
可能性の道は大感動でした!!!!!! 何も言うことはないです。

ま、ツッパリはどうでもいいのだが・・・

追い出しで特に何かするわけでもなく荷物まとめてとっとと会場でました。一応、会場に入れないチケ無し組(B7・物理・ブッシュン)がいることだし,早く合流しようと集合場所へ向かう。

・・・。

あれ誰もいませんよ・・・。

既に会場から出ていた保全隊の方と軽くトークしてると,B7・物理・ブッシュンの3人が満面の笑みで方を組んでスキップしながらこっちきました。

「チケ500円で売ってもらいましたよ〜 そしたら亜弥ちゃんがバックステージに来たとき最前になりましたよ!!!!!!!」

一瞬にして勝ち組になりやがった3人に敬礼・・・

その後,センター真ん中辺りにいたイシカワさんとグレタンが関係者席で藤本・後藤・稲葉を確認できたことを報告。

崩れ落ちました・・・_| ̄|○

もう二度と2階席なんか逝きませんYO!!!