不定期B級グルメレポ

今日は明大前のおなじみラーメン屋「神戸ラーメン」です。
場所は明大入り口をちょっと(10秒程度)新宿方面に歩いた甲州街道沿いにあります。 
醤油ベースのラーメンなんですがスープがかなり特徴的でして,豚の正肉をメインにスープを取っているらしく(豚骨とか内臓肉は使わない)後味に酸味が少し残るんですね。なのでサッパリ系のラーメンなのです。

ラーメンの上には万能ねぎと胡椒がたっぷりのって肉は薄切りの豚肉がのってます。麺は細麺と平打麺の2種類から選べ,肉なし・肉あり・肉大盛から選ぶ感じです。お勧めは肉たっぷりのCラーメンの平打麺です。

昨日は初の試みとなる「つけ麺」を注文したのですが,サービスで2.5玉まで無料なのです〜 もちろん2.5玉にしてもらいました(/∇\*)

たっぷりと食べれて満足。しかもサッパリしてるので胃が重くなることもないです。

明大前きたら食べてみてはいかが?