芝居

少し遅れましたが日曜日にかっぺさんのお芝居をアサヒと見に行ってきました。竜小太郎さん主演のショーみたいなやつなんですね。

一部〜三部構成になってまして,一部は時代劇・二部は歌謡ショー・三部は舞踊ショーでした。やはり役者というだけあって,一部のかっぺさん登場に期待して見るも,台詞ほとんど無しで出番5分程度・・・ さらに二部では変な男演歌歌手の素人丸出しの歌を聴かされて二人して萎え萎え。

三部を前にして,もう帰ろうか的な雰囲気でしたがこの舞踊ショーがかなり面白かったです。メインは竜小太郎さんなんですが,一曲ごとに衣装が変わっていくんです。着替え時間なんて10秒程度なのに,髪型から着物まで全部変わるんですよ!! しかも女形ですよ!!

わずか1時間の舞踊ショーでしたがアサヒと興奮して見てました。終わった後には二人とも満足な表情になってましたよ。

かっぺさんと合流して裏話などそこそこ聞いてると、やはり二部の評判は悪いらしい・・・ しかもオレらが見に行ったときのみ男演歌歌手が特別ゲストだったらしくタイミング悪すぎ・・・。ま、それを差っぴいても三部はおもしろかったですよ!! かっぺさんもかなり出演してたしね。

普段ヲタヲタしい踊りばっかり練習してますが,こういう踊りを見るとさらに練習したくなりますね〜 こまかいステップとかがとても勉強になりました。

今週末まで続くらしいので一度見に行ってみてはいかが?