舞踏会!

朝起きて微妙に酒が残ってたのだが10時半ごろに将軍邸のスグ近くにあるラーメン屋に行く。なにやらチャーシューがすごくて1杯食べれば夜までもつとか・・・

エロータソと3人で行ってみると、これまた貧相というかここ人の家でしょ?ってくらいの作りの簡単なラーメン屋でした。店の名前とかあるのかな? 思いっきり住宅街の中で誰も気づかないようなところで家族でやってるようなラーメン屋なので有名ではないんだろう・・・

注文も客が着てから麺を茹でてそれが茹で上がってから注文をとるとか・・・ メニューは2種類、ラーメンかチャーシュー麺(大盛可)。俺はチャーシュー・将軍はラーメン・エロータソはチャーシュー大盛で注文するときたラーメンは、玉葱の乱切りが浮かんでてキクラゲが数枚、そして巨大なチャーシューがどっさり・・・ 麺は中太麺でなかなか食べ応えがある。平太に近いかな。油っこさはそこまで無いけどあっさりしてたような・・・
しかし、チャーシューがスゴイ。ステーキみたいな肉がドカーンと乗っかってるのだが、チャーシューがとろけるような食感で口に入れてもサラッと入ってしまうのです。ちょっと油身多い気がしたけどね。

いわゆるマタ食べたいラーメン系。個人的にはまったので土曜の朝は将軍邸でラーメンの気がしてきた・・・


食後はあずみとバキを全巻読んで帰宅。家についてから風呂入ってクリーニング屋行って実家で甥っ子あやして親に金返して髪切って池袋へ。時間あったので3rdをちょっとやって時間がきたのでパセラへ移動。そこから事前飲み会を関西勢とやって本番ですた。


いやー なにわんパワー最高で楽しかった〜


次回の舞踏会となにわんの日程が被らなければ両方いきたいなあ〜