今日も自炊

平日は遊ぶ予定が無い限りなるべく自炊の方向で・・・


さて、今日は残業後に100均⇒スーパーと周って食材などの買出し。。。
なんだかんだで金はかかっているが、トータルで見れば外食よりは全然安上がりである。とりあえず、調味料や調理道具を徐々にそろえていけば一食1〜300円くらいでメシが食えるはず・・・


食後は赤フリをちょっと確認してドラクエ開始。
ようやく暗黒都市までいったのだが、賢者の石とオーディーンボウが作りたくなったので引き返して錬金をしておく。ついでに主人公の装備があまりにもしょぼいのでメダル女王に神秘の鎧貰いパワーアップ。しかし、武器がそろそろ厳しい。。。


ヤンガスは覇王の斧,ククールはビッグボウガンなので問題ないのだが主人公のデーモンスピアはそろそろ限界である。。。 そろそろパワーアップだと思い、ネットで調べるとこれよりランクが上である槍は「メタルキングの槍」と「英雄の槍」しかない。


仕方ないので「英雄の槍」を取るためにバトルロード開始。。。
ランクBまでは「アークデーモンサイクロプスキラーマシーン」の悪い子ちゃんチームで勝ち進んだのだが、ランクAの一回戦でボッコボッコにされて凹む・・・


メッセでかっぺさんに泣きついて最強チームを教えてもらうと、俺の「悪い子ちゃんチーム」からは程遠いチームであった・・・  ってわけで、モンスター狩りの旅へ出てサクッと3体ゲットしてランクAに再挑戦


・・・楽勝。(英雄の槍ゲット)


すぐさまランクSに挑戦するもベホマが切れて惨殺される・・・_| ̄|○


明日以降にリベンジだな・・・