前橋夜公演

昼−夜の間は馴れ合い重視だったため,特に祭りみたいなことは無し。某オラヲタと紺野新垣必死系の方と馴れ合ってました。開演時間30分前くらいからちょこちょこと音源にがっついたり,イエローさん達の難易度Sクラスの踊りロムッたりしてると,イエローさんのヲタ芸コーナーが始まる。平井堅→トトロというなぞのコンボでみんなでヲタ芸打って会場入りしました。

れいなトレポスありがとうございます_| ̄|○ >紺新の人

夜公演の入りは6割程度で後方の座席はほとんど空席でした。寂しいなぁ〜
オレはR15列で見てたんですが,ここはもう何も見えません・・・ 仕方ないので,適当に踊ったりしてようかと思いましたが,周りの空席がどれも一席ずつしかないため逆ドリは意味無し。しかも係員がやけに厳重にチェックしてるし・・・ 氏ねよ本田芸能!!


       ステージ
       
    L    S    R

             俺男空女

↑見たいな感じで,オレの2つ隣が空席だったのですが,隣の人は微妙に声をかけづらい雰囲気・・・ でもここで変わってもらわないとヲタがステージに向かってがっついてきて動けなる可能性が・・・ しかし開演時間はもうすぐそこ!! どうする?どうする?と一人テンパッてると、

地震キター

ドーム全体がかなり揺れました。
これはスゴイなーと思うと,「安全確認のためしばらくお待ちください」のアナウンス。しばらく待ってるとまたも大きな揺れが・・・

さすがにテンションが下がってきたため隣のヲタに軽く話しかけると、この人かなりいい人でした!! 飯田ヲタらしいのですが,隣空席だから変わりませんか?って声かけたら快く応じてくれました。

ってわけで、これでテンションが上がってきて開演を待つ。約20分ほど遅れてようやく開演。コンサも3回目ですが、やっぱり娘。コンはイイ!!! 一押し,二推しがいるとかなり気合が入りますな。かしまし→ピース→ウィアラと盛り上がって自己紹介へ流れる。

しかし、またも地震キター

自己紹介前に10分ほど中断・・・

萎え萎えになりながらも,吉澤が自己紹介でいい感じに盛り上げたので良かった。その後は特にトラブルは無くコンサは進んでいきました。オレも2席分の空間を有効に使いつつ,偶然前にいた洋七師匠と美勇伝で軽くヲタ芸したり,ここいるで回転ロマンスとかやってました。

しかし、何故かメモリー青春の光辺りで空席のところに遅れて一人のヲタが入ってくる・・・ さすがにこれはテンション下がりました。 まあ実際はその人の席なのだろうけど(ダフから購入したのかな?)、コンサの終盤になってから会場入りとか考えられん・・・ 最初の30分程度遅刻ならまだしも90分以上進んだところでだらだら入ってくるなよ・・・

一気にテンション下がりましたが,頭にきて無理矢理残りの曲踊って終了。まあ、隣の人にぶつかったりはしないようにしましたが,それでもちょっとムカついたな・・・ 

その後,コンサも終わって退場しようとするも,バカ係員どもがアホみたいな誘導をするため20分くらい足止め・・・ ようやく会場外に出るも地震の影響でみんな帰りのことで頭いっぱいになってしまい。余韻どころじゃありませんでした。

で、オレは紺野新垣必死系の方とタクシーで前橋まで行くも電車が来ない状況・・・ ホームで待っていても人が増える一方で電車がまともに動いてないと悟り,急遽変更して高速バスへ移動する。実は,おとめ群馬コンの帰りに高速バス使ってるんですね。

すると、これが見事的中して時間通りにバスが来て快適に帰れました。

とりあえずコンサよりも無事に東京に帰れたので良かったです。