23日の過ごし方

今日は起きて部屋の掃除して押入れの整理して布団干してFF3やってメッセして振り練して風呂に入って今に至ります。これから着替えて新宿に旅立つ予定です。

しかし、FF3はオモロイね。家で暇なときにちょこちょこやってたんだけど止まらなくなってしまい、現在ラストダンジョンの一歩手前あたり。ちょうど魔剣士じゃないと倒せない敵が出てくる洞窟をクリアしたところです。これからエウレカの塔へ向かいます。

って、言っても覚えてる人いないか・・・_| ̄|○

それにしてもこのゲームの難易度は異常。回復ポイント無しで複雑なダンジョンが地下8階まであるとかしょっちゅうです。FF初のジョブシステムを搭載してあるのはいいのですが無駄なジョブ大杉。風水師とか吟遊詩人とか狩人はいつ使うのでしょう??

ちなみに現在は魔剣士×3と白魔道師です。このあと土のクリスタルでジョブが増えるので,白魔道師→導師に変えて魔剣士を幻獣師に変えて逝こうと思ってます。

でも、実はこのゲームの中盤って魔法に頼ることあんましないんだよね。
終盤はオーディーンとバハムートが大活躍するけど(FFっていつもそうだな…)MPが回数制限なこのゲームでの黒魔法とかほとんど意味無し。白魔法で回復と補助と脱出ができれば問題なかったり・・・

この連休中にはクリアしそうだな・・・

ってわけで準備して恋愛革命いってきます。